クレイ(泥)洗顔を使ってみた!

先日から、クレイが配合された洗顔料を使い始めました。温泉やエステでも泥パックをするところがあるし、お肌にいいかなと思ったんです。
今まで使ってみたことのある洗顔料は白いものが多かったのですが、クレイが入っているせいかグレーでビックリしました。あまり泡立たなかったのですが、肌に吸い付く感じがありました。石鹸とは違うヌルッとした使用感で、洗い流してみるとサラリと落ちました。
洗い上がりは今までにないくらい肌がしっとりしました。必要以上に皮脂が洗い落とされなかったんでしょうね。その割にはしっかりと毛穴の汚れが落ちたようで、スッキリしました。
思った以上にクレイの洗顔料の使い心地が良かったので、しばらく使い続けたいと思っています。乾燥肌なのですごくありがたい洗顔料だなと思いました。なんだか顔だけじゃなく、手もしっとりしてきたようです。全身に使ってみてもいいんじゃないかと思ったのですが、ちょっと値段が張るので、それはもったいないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です